スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

犬に名前をつける日

書きたいこと溜まってるんですが…、再び私の悪い癖がでてまして…ブログが滞っちゃっていてごめんなさい

10/31に映画「犬に名前をつける日」を観てきました
知っていたけど、現実に目にすことが無く目を逸らしてきてしまった保護犬のリアルを見ました
ドラマを交えながらのドキュメンタリーでしたので、うまく和らいでいたような気がします。

繁殖犬や被災犬たちの現実は思わず目を覆いたくなるような部分もありました。悪質なブリーダーが映る映像には殺意さえ芽生えました。。
でもこうやって映像できちんとみることで、私たちに出来ることってかなり広がると思います

ペットを飼う全ての方・これこらぺットを飼おうか悩んでる方にみてもらいたいそんな作品でした。


ペットショップで売られている犬猫の背景にはどんなものごあるのか。

それを見て知って、繁殖だけのためにうまれて生きている犬猫に対してどう思ったのか。

少しでも心に響いたなら気づいて欲しい、
ぺットショップでペットを飼うということは繁殖犬猫は減らせないということを。



また映画には先日初めて行った千葉県動物愛護センターの映像もありました。(これについてはまた書きます。)
捨てられた犬猫がどんなところに収容されるのか、何の罪もなく人間の勝手な理由で連れられてきた犬猫がどんだけいるのか…しっかり知る意味ではいい映像だったと思います。

映画館でもですが、思い出しながら書いているとまた涙が

より多くの方にこの映画を知ってもらい、より多くの方にみてもらい、より自分の犬猫を愛して欲しいと思います

支離滅裂ですが、これで終わり❗️

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

