スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

本牧山頂公園ドッグラン

初めてこちらのドッグランに行ってきました
こちらは登録料が一頭につき1000円、一頭500円/3時間です
プチトレーニング付きです
ドッグラン自体は約800㎡らしいです
なんとなくちょっと狭い印象。。
だけど、このドッグランちょっと変わってるんですワンコの大きさで特にスペースは分けられておらず、ランで用意されたオモチャもおいてあります(^^)
貸切じゃない限りおもちゃって禁止なところが多いのに大丈夫?とちょっと心配にも感じました。

でもそれでも特に問題ないんです。
それは最初のプチトレーニングがミソになってきます

最初のプチトレーニングで習ったことは大きく3つあります。
・呼び戻し
・お散歩のときの歩き方
・犬の落ち着かせ方

そしてここのドッグランの目的は『楽しく・安全に、また公園での散歩マナーの向上』

ワンちゃんのちょっと強めの鳴き声や遊びに興奮しすぎちゃってると感じるような声が聞こえると常駐しているトレーナーさん(スタッフさん)がすぐに駆け寄って問題解決の方法や対象のワンちゃんにキチンとノーと教えてくれます

ドッグランへ登録するタイミングでプチトレーニングを受けることが絶対なので、小型犬の飼い主さんも大型犬の飼い主さんもみんなこのシステムを理解した上でドッグランを利用しています。

今回初めてだったので、チョココロネと合わないワンちゃんに合わなかったのですが、もちろんキャンキャンってなってるワンちゃんたちもいました。
そういう声が聞こえると本当にトレーナーさんが来てワンちゃんたちに指導をされていました
相性がちょっと悪いワンちゃん同士が仲良しってならなくても、お互いいい距離で干渉しないようになるのを目指しているそうです
なるほどそういう風になれるのも大切ですよね!

そしてプチトレーニングの内容も目からウロコでした教えてもらったことをランの中で練習してる私たち。



ちょっとリード弛んでますよね⁈
チョココロネの引っ張り散歩を改善できたらいいな

トレーナーさん曰く、『私たち今から、お散歩行くけどチョココロネも行く?行きたいならついてきていいよ❗️』ってくらいにならならいといけないよ!だそうです。
また《私たちとコロネ》、《私たちとチョコ》といった関係をきちんともつこと。《私たちとチョココロネ》ではないそうです。
チョココロネは仲間だけど、互いに依存しすぎてはいけないという感じらしいです
難しいー

近いし、これから通ってこのドッグランを上手く活用したいなーって思います

長々書いちゃいましたが、あくまで私の主観であって人によって感じ方は違うとは思いますので参考程度にしてください

そしてそして全然関係ないけど…トレーナーさんが思わずお父さん⁈って声掛けそうなくらい私の父に見た目がそっくり過ぎました(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8270位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

