
| BACK TO TOP |

お友達から頼まれて

結婚式のウェルカムドールの衣装を作りました

ダッフィーとシェリーメイの衣装だったのですが、本人たちが当日着る衣装に合わせて見たんです

旦那さんダッフィー


お嫁さんシェリーメイ


並んでると


頑張りました
お友達も喜んでくれましたよ~
あとは本番を待つのみ、楽しみ

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

食べたいアピール

食べたい気持ちが高まったときのチョコ

早く食べたいよー
ジッーと見つめてきます\(^o^)/

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

食べたい気持ち

先日、美味しいお肉をもらったので焼いただけのお肉と野菜をチョココロネにお裾分け
コロネの食べたい‼︎っていう前のめりな気持ちが出ている一枚が撮れたので、UP



若干、いつもより目が大きく飛び出てないかい⁈笑

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ハッピーバースデー②

はい!!チョココロネに続いて8/28は私の誕生日です

2◯歳になりました◯はご想像にお任せします(笑)
贅沢に昼も夜も外食しちゃいました~
しかも同じお店( ̄▽ ̄)笑
お店の人もビックリですよねー。。

みんなにチョココロネとこんなに誕生日が近いなんて運命的だね♪って言ってもらえるのですが…、チョココロネは推定の誕生日しか分からないのです。
ということは…私たちが二日連ちゃんでお祝いできるなんてめでたいーとか言って27日を選んだわけです(・・;)
しかし…これって結構ややこしいことが発覚

やっぱりチョココロネのお誕生日、私と同じ日にすれば良かった…なんて後悔したりしなかったり
来年からチョココロネは28日生まれということでお祝いしようかしら
人間の都合で申し訳ない



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ハッピーバースデー①

8/27でチョココロネは3歳になりました

我が家に来てくれて、生まれてから今日まで生きてくれて本当にありがとう
チョココロネのいのちを繋げてくれたポン&ルー家の皆様、本当にありがとうございましたm(._.)m

普段はふざけあう仲ですが、本当に感謝してもしきれません
毎年書きますけど、出会いに感謝です
ありがとうございます

さてさて、誕生日の日はやっぱりケーキということで…

このときばかりは超集中モードのコロネ(笑)

テンションの上がり具合分かりますよね?
コロネの顔面崩壊(笑)

渾身のおてです。

そんなケーキは三口で終了しました

チョコは落ち着いて指示をこなす方が、ケーキを早くもらえることをよく分かっています。
そして食べた方もゆっくり堪能派

そんなチョコを見つめるコロネ(笑)
空中をペロペロしてるし、多分気持ちではチョコのケーキを食べてるんだろうね

ケーキ、美味しかったようでいつもはやらないチョコのコロネのお皿チェック

初めて見ました

おもちゃで遊ばないチョココロネへのプレゼントはちょっとお高かかったおやつ
写真で振り返るとちょっと少なかったねごめんよ

カンガルーですって
これまたすごい食いつきの良いおやつでしたでもカンガルーって

これからも元気に長生きしてね

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

チョコちゃん2周年

8/18はチョコが我が子になった日
あれから2年経ったとは

多分これ毎年書きますが…(笑)
チョコはセンターでの生活が長かったこともあり、うちに来た当初はビビりで私たちに対し存在も消してるような子でした
懐いてもくれず、ご飯も2回に一回食べてくれたらいい方…。。とても不安に感じる日々でした
今思えば、先住のコロネがハッピーガール過ぎて、ビックリするくらい早く我が家に馴染んでくれたから余計にその差が大きく感じたのだと思います
後から聞くと、私たちに多頭飼いを勧めてくれたポン&ルー家金おしぜん家は、これはチョコを迎えに行った方が良いのかも⁈…という考えがチラつくほど、私たち夫婦は悩んでいたとか(笑)
それでも諦めずにチョコと向き合うことが出来たのは最初に多頭飼いの素晴らしさを教えてくれたポン&ルー家金おしぜん家のお陰だと思います
その後ポン&ルー家と愉快な仲間たち(勝手に命名…笑)はどんどん増えていき、定期的に遊ぶようになるうちにチョコとの向き合い方も分かり、チョコの心もほぐれていったのかな
ここ半年くらいでまたチョコに大きな変化があり、ご飯やおやつをせがんだり、ランに行けば他のワンコたちと走ったり、リビングにいる時間が増えたり、家族以外が触ろうとしても逃げなくなったり

犬って本当に人間と同じですね
接し方で性格や表情全て変わります
人間より素直で純粋な存在💡
だからこそ昔の飼い主やセンターでの辛い思いを一心に受けてしまい心を閉ざしかけてしまったのだと思います。でもたくさんの人に良くしてもらって、日々ステキ女子に成長しています
熱い想いにはちゃーんと応えてくれます
ほーんとに可愛いやつなのです

本当に我が家に来てくれてありがとう


ここまでチョコはビビリという形で話させてもらいましたが、今となってはチョコのビビリなんて可愛いものだな~と思えています

保護犬はビビりで懐かないなんて思わずに、検討してほしいと思います
少しビビりかもしれませんが、ちゃーんと懐きますそして懐いてくれたときはとーっても愛おしい存在になってくれます
おまけにビビりで苦労したことなんて、忘れちゃいます(笑)忘れるというか、うちの子ビビりだっけ?苦労も良い思い出って感じ





何はともあれチョコ2周年おめでとう
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

長~い長いーい

夏休みをいただいてブログをお休みしてしまいました
昨年の年末から毎日更新頑張っていたのですが…。。。
チョココロネ家、元気にやってます
この間に、チョコ我が子2周年記念やら夏の遊びやらいろいろありました
またおってブログで紹介していきます


チョココロネは相変わらず可愛く元気にしております

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

神奈川新聞花火大会

花火終了前後で京浜東北線が止まってしまったみたいで、花火を観に来られていた皆さん大丈夫でしたか⁇

我が家は港の見える丘公園からチョココロネの散歩がてら鑑賞してきました

離れていても結構立派に見えました
これなら誰かお誘いして、場所取りして見れば良かったです
それ以上に協賛席のチケットを購入できそうだったのに、断ってしまったことを後悔
後から協賛席の場所と打ち上げ場所を見たら、最高のポジションでした
年に一度のことで、しかもせっかく横浜に住んでいるのだから…来年からはチケットを購入しようと心に決めました(笑)

こんなに立派で終始ちゃんと上げてくれるんですね

最後の方とか上がり過ぎて、花火が光の塊状態(笑)
チョココロネはというと、こちらも終始良い子で
えっ⁉️わんちゃんいたの?と言われるほど静かに伏せとお座りをしていましたよ

チョココロネは今年3回目の花火
お母さんも好きね~って思っているのでは無いでしょうか(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

全体を見る

あっ!チョコちゃん

かわいいー
目線もらったーと喜んでいると…


手前に私…いますけどとコロネがカメラに横入り

全体で見てみると、

こういう構図なんです(笑)

全体を見渡すって大事なことね

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

おやつ大好き

食への興味があまり無かったチョコですが…、少し前から食べることの楽しさに目覚めたようです(笑)

おやつ欲しさにコロネの横で負けじとお手をしてるチョコ

コロネの熱い思いには負けちゃうけどね(笑)


食べるのに時間がかかるおやつとかは、コロネに取られないように口にくわえたままヨダレを垂らしつつ…安心できる場所を探してから食べます
昔はコロネに取られても、まぁいっかって感じだったからねー
成長

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

監視されてる?

ふと横を見ると…

2人してこっち見てるの
なんか監視されてる気分
でもこんなかわいい見張りならアリだわ

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7844位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

