
| BACK TO TOP |

ねー!コロちゃん

ねー!コロちゃん。
構ってよ

寝てるコロネにちょっかい出すチョコ

珍しい~
かわいいー、2人

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

衝撃(O_O)

チョココロネとベッドで寝たりするようになってからずっと買おうか迷っていた布団クリーナー
最初は布団クリーナーといえばのレ◯コップを考えていたのですが、賛否両論
悩みに悩んで、ダイソンのコードレスクリーナーが候補に‼️
半年以上、商品の価格動向を伺いついに先日購入したわけです
待っている間に新商品も出まして、なぜか新商品の方が安くなったんですよねーそんなわけで新商品の方を買ってしまいました



考えてみればボーナス時期だからなのか…、今のところ毎日価格が落ちてるんですよね…既に私がポチッとしたときから500円ほど値下がりしてます
早まったかな…と思いつつ、こうなったらこの価格差を埋めるくらい掃除してやろということで…いざ‼︎実践

軽~く我が家にあるベッド全てに掃除機を掛けただけでコレです



オーマイゴット
汚なっっっ

こんなにホコリとチリが取れるとは。。
ショックでございます

このゴミの取れ方はショックですが、しばらく掃除が楽しくなりそうです

とりあえずマメにベッドに掃除機をかけようと心に誓いました


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

毎日暑いね…

毎日、本当に暑いですね
みなさん、体調を崩したりしていませんか?

私もチョココロネもエアコンのお部屋からでられません


こんな風に車に乗るとずっーと外を眺めちゃうほど、お外が大好きなのに…(笑)


チョコなんてお外にいるとこの笑顔

本当に二人のこういう笑顔を見るとたくさん一緒にお出掛けしたくなっちゃう

土曜日にドッグラン行けたらいいな~
あぁ~皆んなと遊びたい(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

地元花火

週末に私の地元、静岡の夏祭りの花火を見に行ってきましたー
焼肉屋さんで夜食べて、そこの屋上から花火を見る❗️って感じだったんだけど、ちゃんと焼肉タイムと花火タイムが別れてるから、花より団子にならずいい感じ(笑)





今年は今のところ花火を結構見れてるな~元々出不精な私なのですが、なんだかこの夏はわりと活発にお出掛けしてます
おまけのチョココロネ♡


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

眠り姫特集②

チョコってひっそり寝るよね(笑)


あれ⁈寝てなかったね(・・;)


チョコは普段から物陰で寝ることが多いからか…コロネと比べると寝てる姿が少なかったよー
なんかこの差があったことに母としてショックを受けてますちゃんと平等に写真撮らなきゃ
これから気をつけよ
チョコたんごめんね


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

眠り姫特集

お尻アピールの眠り姫


なんかお尻側からの写真多いね(笑)


柔軟性アピール‼︎


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

悩み中

普段みんなで連絡とるときはLINEなのですが、スタンプをよく使います
フリーコインでポイントを貯めてスタンプを買おうと思っているのですがどれしようか迷い中です







この三種ですごく悩んでます(笑)
甲斐犬のとか、チョココロネにも似てるしまぁチョココロネは雑種なので悩みどころです

超どうでもいい私の悩みでした(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

テンション上がってる?

車の中でのチョコは端っこで丸まってることが多いですが、テンション上がる場所が近付いたりするとこの様子

あっ!なんかこの場所知ってる♪


もしかして⁈もしかして♡


あっー♡♡♡


チョコ、ここにこれて嬉しい♪


なんかすごいテンション上がっていて可愛かったな

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お気に入りスポット②

コロネのお気に入りスポットはここ‼︎‼︎


玄関の床

ここが一番冷たいからねー

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お気に入りスポット

チョコが昼間寝ているとよくいる場所

椅子とテーブルの脚で入り組んだ、この場所でスヤスヤ寝ております(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

岩崎ミュージアム

先日、お友達たちと近所にある岩崎ミュージアムに行ってきました
駅に行くたびに、ここの前を通っていて非常に気になっていたこれをするために…



コスプレ~(笑)

なんだかんだ楽しかったです(笑)
まさか本当にこのコスプレをするとは思わなかったけどね!

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

早朝散歩 ~水元公園~

6時集合で早朝散歩をしてきました

私の前日までの計画では…。。。
あくまで計画では。。

4時に起きて
4時半に出発して
5時半くらいから6時までドッグラン行って
早朝散歩に参加

これが私の計画でした❗️
が、朝目覚まし時計を止めると5時
何度見ても5時。

なぜ

よくよく見ると、目覚まし時計を5時にセットしてました(笑)
ガーン
急げ急げと準備して出発して…、6時15分に到着しました
遅刻してごめんなさい


金おしぜん父さんが私とチョココロネが必死に集合場所に向かっている写真ですね(・・;)(笑)


撮ってもらったどの写真を見てもチョコがとても楽しそうです

6時は朝早いけど、日が昇りきってない時間帯ということもあってワンコにはいいお散歩タイムになったのではないかな⁈

あぁ~楽しかった

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

横浜スパークリングトワイライト

横浜スパークリングトワイライトというお祭り?花火大会?みたいなのに言ってきました
土曜日は山下公園で解放されているスペースにて鑑賞❗️

こんな感じで氷川丸の隣で花火が上がっているのが見られました

全く期待していなかったら、30分間しっかり花火をあげてくれてすごく良かったです

翌日はアメリカ山公園から鑑賞

マリンタワーと花火が並んでこれまたいい感じ
2日目はチョココロネも連れて行って見ましたが…。
暴れたりはしなかったものの、ちょっとビックリしてましたよ
コロネもコロネ父と一緒に一応見てました(笑)


東京湾とか隅田川とか江戸川の花火大会などとは比べられないほど小さな花火大会だとは思いますが、開始時間30分前くらいに着いてもこうやって座りながらしっかり見られるので、私はこれでも十分満足~(笑)
来年も期待ですなー


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コストコベッドを洗うとき②

前回のつづき

今までは前回の写真のようにお風呂の浴槽に突っ込んで、足でフミフミしながら汚れを落とします

しかし…、、、もうこの洗い方では臭いが取れなーい

ということで、あみだしましたよ

大きな洗濯ネットに中の綿をいれて、洗濯機でガッーとね

そして干します


大きな丸ベッドの綿を全て乾かすのに丸3日くらいかかりました(笑)
でもこれなら臭いはスッキリだし❗️
中の綿が生乾きなんてこともないので、たまにはやりたい洗い方です

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コストコベッドを洗うとき

我が家の定番コストコベッド
ベッドすごーく気に入ってます無駄に我が家にたくさんあるこやつ

これに粗相をされてしまうと洗うのが大変なんです
先日、このベッドにゴロンとしてみたら…
ん?この臭いは何かな?となりまして台風が過ぎ去った今日、洗いましたよ

いつもは

こんな感じで浴槽に突っ込んで、足でフミフミしながら洗うのですがなかなか綺麗になった感が無いので日頃から解決策を模索していました

で、思い付いたある方法。
続きは明日(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

二人くっついてるバージョン

寝るポーズ。Part2

話しかけないでください‼︎という声が聞こえてきそう

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お得意

チョココロネお得意の寝るポーズ(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

何かいたの?

二人して同じ方向を見つめているけど、何かいたの⁇


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ナイター営業が

始まったよ‼️
本牧山頂公園のドッグランが7月から15~20時の営業になりました
灯りが少ないので、終わる頃にはランの端の人の顔とか見えないくらいだったけど…、今の時期は陽も長いので基本的には問題無かったです
それよりランから駐車場までの道のりの方が暗くて怖いっていう…(笑)

チョコちゃんご挨拶2連発



最近、挨拶をして回るようになったチョコ


みんなが話しているところを眺めているコロネ2連発



気になるね

ドッグランでブロンくんとブロンくんパパにも会いました

動きは早いし、暗いしで全く写真撮れませんでした(笑)
初めてお会いするブロンくんパパも優しそうな素敵な方でしたよ

チョココロネもブロンくんもお互いのことをちゃんと理解しているようで、少し遊んでました良い感じ

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

スタバのフラペチーノ

最近、ハマっているスタバのフラペチーノのカスタマイズ♡

チャイフラペチーノ
(写真撮ったはずなのに、見当たらず…)
ゴディバ風フラペチーノ

グリーンエスプレッソフラペチーノ

三つ目のやつは抹茶味が濃厚でかなり美味
ハマってます

ネットで調べたら、これ以外にもいろいろなバリエーションがあったのでこれからもちょこちょこ試していきたいと思います

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

真剣

何故か分からないけど、ものすごい真剣な顔をしているコロネ(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

めっちゃ早起き

珍しく本当に珍しく…、
4時くらいに目が覚めてしまい(´・_・`)
ベッドである程度グダグタ過ごした後5時半過ぎから行動を開始した私(笑)
なんか早起きが病みつきになる程のスッキリ感
久しぶりに天気予報にマークがある爽やかな朝だからそう感じたのかしら⁉️
早起きするといいことあるのか、面白いアプリを発見しましたよ

好きな写真を使ってLINEのスタンプを作るアプリ
いくつか試作品を作ってみました
試作品なので、かなり適当ですが…
真剣に顔の大きさとか表情を合わせたらいい感じのスタンプになる予感(笑)

時間あるときにまた作ろー

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ケーキ

先日、チョココロネ父の上司が我が家に遊びに来てくれました
チョココロネへのお土産をもって
チョココロネはもう感動です


コロネのこの顔(笑)

もう待てませんっっっ

美味しすぎる~♡


チョコも大喜びです♡

美味しいわぁ~

ウマウマ


二人ともとても美味しかったようです

誕生日でもないのに、ケーキを食べられてチョココロネにとってとっても嬉しいお客様となっていました撫でられても逃げなかったし、きっとケーキをくれたから良い人という感じなのかもしれません(笑)

それにしても良かったね
お土産、ありがとうございましたm(_ _)m



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

hasamuでランチ♪

今日はチョココロネのセッションでお世話になったS藤さんにバッグを届けながら『hasamu』でランチをさせてもらいました♪
hasamuはペットも一緒にお食事が出来ます
前々から気になっていたものの、中々行けずにいまして…今回が初hasamuでした
結論から言いますと、めっちゃ美味しい

ハンバーガー用の紙もついていて、かぶりつけます


ハンバーガーの写真を撮っていると熱い視線が…(笑)

S藤さんの愛犬ブロンくんでした(笑)
超良い笑顔で超かわいい♡♡♡
ブロンくんも実は元保護犬
とってもかわいいですよね(^^)
S藤さんとは我が子のことはもちろん保護犬話とか色々できるので、会話は止まらず…気付けば3時間経ってました(笑)

例のバッグもとても喜んでくれて、その場で入れ替えて使ってくれました
喜んでくれてしかも使ってくれてありがたや~

ブロンくんとチョココロネのスリーショット♪

なかなか視線があわない(´・_・`)笑

チョコ(・・;)


ブロンくんは明るい毛色なのに、対してチョココロネは黒いので…。
チョココロネに標準を合わせると…ブロンくんは真っ白に

逆だと、チョココロネの顔の部品が見えなくなります(´・_・`)コントラストのある写真は難しい

S藤さん、今日はありがとうございましたm(_ _)mとっても楽しかったですまたランチ&雨が降ってない日に一緒にお散歩行きましょう
個人的にブロンくんの鼻チューと鼻ペロがお近づきになれたようでとても嬉しかったです
チョココロネもブロンくんと会ったときに吠えたり、異常に興奮しないので結構慣れてきているみたいです‼︎それも嬉しかったです♪


| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

寝顔

気持ちよさそうに昼寝をする二人
かわいいですね


それではアップにしてみましょう





ブ、ブ、ブサイク


本当はとってもかわいいのにね\(^o^)/笑



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ももクロ~富士急ハイランド~

友人が車を買ったら、当たったらしく
ももクロのハスラーライブに誘ってもらい富士急ハイランドに行ってきました
しかも2日前にその話を聞いたので、超強行(笑)

でもめっちゃ楽しかったぁーーー

ライブ中の写真は撮れないので、この写真を載せます

ももクロメンバーの間に私の写真をすみません
でも面白い写真なので気に入っています(笑)

もものふというわけではないので、ファンのみなさんと同じテンションで観ていたわけではないのですが…、熱いファンの方が多くファンのみなさんを見ているだけでも楽しいし、ももクロの皆さんの話を聞いていても楽しかったので…、きっとガッツリライブに行ってもきっと楽しいと確信しました
もちろん歌を聞いていても楽しかったですよ

富士急ハイランドはFUJIYAMAなどの絶叫マシンは乗らなかったものの、なかなか楽しめました
Photoスポットもたくさんあって、独特な世界観なシュールな感じも良かったですよ(笑)

そんな感じの週末

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

プレゼント

チョココロネのセッションでお世話になったS藤さんにお礼としてお散歩用のバッグを作りました
元の形を少しずつ改良しながら作ったのですが…少し形が悪くなってしまって[emoji:v-406ちなみに]改良点はペットボトル入れの追加です


実はこれ、チョココロネのお散歩バッグともお揃いで、使っていてペットボトル入れが外側についてないのが結構不便だったんですよね
それで改良してみました
それでもちょっと見た目が不恰好になってしまったところが…S藤さんごめんなさい
何か不便なところとかあったら、いつでも直すので言ってくださいね、S藤さん


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

2人の違い

先日のドッグランにての一枚。ブレブレな写真だけど。


コロネ(水色):フルスロットルでダッシュ
チョコ(黄色):優雅にかけてる

性格でてる(笑)

でもこの日のチョコは猛ダッシュしているときもあり、楽しそうでした
コロネは遊び相手はチョコと認識しているようで、他の子よりチョコに遊びを仕掛けることが多く…、結構気の合う2人なのかしら?って思いました

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

気付いてますか~⁉︎

連日、コロネネタ


ベッドにお尻が収まってませんけど、気付いてますか~⁈
分かってるわよ❗️うるさいわね的な顔してるね(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

やばいかわいい♡


隣からヤバいかわいい!!という声

何?と聞くとコレ‼︎

コロネちゃん、分かってらっしゃる

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5515位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

