
| BACK TO TOP |

はなちゃん

ドッグランで出会った「はなちゃん」

はなちゃんはちばわん出身のワンちゃんなんです(元ナツメちゃんだそうです)
ダブルリードでお散歩している姿を見たことがあり、そのときに尋ねてみてちばわん出身だと知りました
写真はランの中なのでシングルリードですね
はなちゃんはちばわんを卒業してそろそろ4年、優しいお父さんとお母さん、おうちの猫ちゃんと仲良く暮らしているそうです
とても優しい顔をしていました
ちばわんや元保護犬のワンちゃんと出会えるととても嬉しくなります藤沢時代より家の周りには元保護犬が多いような気も

ペットショップ以外に保護犬という選択肢が増えたら本当に良いですね


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

最近、ランっぽくなってきたんじゃない?



どうだぁ~~‼︎‼︎
水色がコロネで黄色がチョコです
なんかちゃんと走るとチョコの方が早いみたいです(笑)本牧山頂公園のドッグランに慣れてきたのかな⁈行くたびにちょっとずつ成長している二人です



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

エッグスンシングス

先日、夕飯食べにチョココロネとお出掛けしました
あてもなく出掛け…、行き着いたエッグスンシングス
定番のパンケーキ(夏限定の味)とシュリンプジャンバラヤを頼みました
何年かぶりに食べたんだけど、前よりクリームが軽くなった気がしました
ということで、記憶していた味より美味しかった(笑)
お店のお兄さんが言い方で写真を撮りますか?と言ってくれたので、お願いしちゃいました


コロちゃん、顔~


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ウェアラブル端末

体重計を買ってからずっと欲しかったウェアラブル端末活動量計とも言うのかな⁉️

先日ついに買いました


1日の運動目標があってそれの達成率とかも分かるし、プールで泳いでるときも使えるのがポイントです
つけてるときはこんな感じ


達成率をあげたくて、チョココロネとの散歩の距離もついつい伸びるので、お互いWinWinです





| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

初めての果実

先日、安く手に入れたメロン(^^)

チョココロネにもお裾分け

何これ!!うまぁっっ~~
とコロネはメロンに頭を突っ込んで果汁と残りの果肉を堪能しておりました

チョコはメロンの青くさいにおいが少し気に入らないのか食べませんでした
側でずっと熱い視線を送ってるコロネが気になったのかもしれませんけどね…(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

iPhoneが(・・;)

先々週、チョココロネ父のiPhoneが水没しました。
そして今日、私のiPhoneの液晶画面にヒビが入りました。

修理しようか迷います。。
多分15000円はしちゃうらしい。
かなりショック。
あぁーあ。。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

マイペースに遊びます

今週もドッグランでランランしてきました(笑)
なんともマイペースなチョココロネですが、最近走ったり遊んだりするようになってきました

遊ぶ楽しさ、少しずつ感じ始めたかな⁈
ランでよくお会いする皆さんにも、チョココロネ遊ぶようになったねとか、チョコが脚の周りから離れるようになって自由に歩き回るようになったねーって言ってもらえるようになりました

チョココロネ、いい感じ

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

抱っこちゃん風

私の脚に巻きつくコロネ(笑)


お行儀悪くてごめんなさい私のことですけど…!


それにしてもチョココロネは毎日暑くて、グッタリ


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お化け屋敷

友達とお化け屋敷に行ってきました
去年の夏から気になっていた『おばけん』。。。

本格的なお化け屋敷なんていつぶり?と思いながら、、、行ってきましたよ

待ち時間の間に恐怖心は増す一方で…いざ自分の番というときには心臓バクバクでした(笑)

中に入る前に書かなきゃいけない問診票。

お化け屋敷と脱出ゲームが組み合わさったものだったので、制限時間が迫ってくると恐怖よりも何故かクリアしたい!という思いの方が勝るという…(笑)

少しだけ涼しい思いができました

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

猫ちゃーん

猫ちゃーん、どこにいますか??
呼んでるのはコロネちゃんですよ♡


一生懸命、マンションから猫ちゃんを探してます(笑)
ちなみにチョコは猫ちゃん好きだけど、乗り出してまで探したいとは思わないようです

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

リラックス

コロネ、リラックス中(多分)


チョコ、リラックス中


どちらの写真も一番リラックスしているのは、私に間違いない(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

落ち着く?らしい

狭いところが好きなチョコ
チョココロネのケージがある部屋の掃除機をかけ始めると掃除機から逃げるように移動し、落ち着くらしい狭い場所を探し出します
ようやく落ち着いたのはココ。。

お風呂場の端の端…。
ドアとお風呂のイスと壁に囲まれたこの場所(笑)
さすがに盲点
一瞬、チョコがいなくなったかと思って焦りました

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ミミズ?

犬ってミミズの臭い好きですよね?!
チョココロネも好きなようで…(笑)


コロネバージョン


チョコバージョン

ミミズかどうかはよく分かりませんでしたが、二人とも一生懸命匂いをつけてました(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

遊んでます

昨日のランで発見したこと‼︎
何かのきっかけでチョコが走り出すとコロネがチョコを遊びに誘ってしばらく二人の世界で遊ぶっていうこと
例えば、チョコを待てさせて離れたところから私が呼びかけると走って私の方に向かってくるのですが、その走る姿が見えたらコロネがすかさず遊びに誘い出すんですよ
普段、チョコは走ったり遊んだりしない連れない子なのでコロネも嬉しくなっちゃうのかな?
本当は遊びたいって思っていたのかな?なんて思います



昨日のコロネは一番乗りのお陰もあってか、後からランに来たワンちゃんたちとたくさん遊んでいました
チョコも私の側から離れない!ってことは少なくなり、いろんなワンちゃんの匂い嗅ぎに出掛けてました\(^o^)/

この調子♪この調子♪

ちなみに帰宅後のコロネはバタンキューで可愛い寝顔を見せてくれました♡


| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

一番乗り

9時オープンのドックランに一番乗りで行ってきました
しばらくチョココロネしかいなかったので、おもちゃで遊ばせてもらいました
ブタちゃんのおもちゃが久しぶりにヒットしたようです

ずっーとブヒブヒいわせてました(笑)


購入決定です♪

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ヨーグルト

チョココロネが大好きなヨーグルト♡
ヨーグルトの空のカップをあげると、顔を突っ込んでカップを舐めまわします(笑)

もう必死です(・・;)




食べてる写真はコロネだけですが、チョコも大好きで同じ感じになります(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

おすまし

おすましコロネ♡



おすましチョコ♡



どこ見てんよ!風(笑)



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ベッド

我が家の悪い癖で買ってしまいました
特にチョココロネ父ですが…(笑)
コストコで安くなると購買意欲が掻き立てられるらしい(・・;)


こちらのベッド少し小さめなのですが、チョコがチョコンと座っていたら可愛くない??
買ってあげたいな~というチョココロネ父のゴリ押しで購入しました。
帰宅後、チョコがよくいる場所に置いてみると…

想像以上にコロネが使用しているっていう(笑)

まぁ誰かが使ってくれるだけいいね!
かわいいよ


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

飛行機


子供の頃、父にやってもらったこの遊び
チョココロネ父もチョコにやってました(・・;)

チョコは心を無にする方法を覚えたようです(笑)



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コロネコレクション

今朝の散歩で撮れたコロネの写真

視線の先に何かあるのかな?


『おかわり』したから、おやつもらえるかも⁈ってウキウキの顔(^^)

チョココロネ、首輪とリードだけ…新しく作り替えました
山頂公園のドックランでも使ってたら、ボロボロになっちゃったからね^^;
恥ずかしいほどボロボロだったからね(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お誕生日

今日は弟の誕生日ということで、私と弟と従兄弟(今年、進学のため上京してきた)と3人で久しぶりに外食してきました
というか、この3人は初めてのような気もします(笑)
チョココロネ父は仕事のため不参加なのが残念でしたが、なかなか楽しかったです

弟は今年で25歳だそうです
こう思うとみんな大きくなったな~と実感します!

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

社交ダンス

学生時代の部活でやっていた社交ダンス

市川でフラッシュモブなどをやると聞きつけ、観に行ってきました

プロのデモンストレーション






プロのデモンストレーションはとても素敵でした!!
ダンス好きなチョココロネ父のお母さんも誘ったら、喜んでいてくれましたよ♪

社交ダンスを体験してみよう!なんてコーナーもあり、最前列で見ていた私たち3人は誘われなぜか参加することに…
チョココロネ父と踊ったりもしました(笑)

ダンスをする機会はなかなかありませんが、たまには踊れたらいいな~と思いました。


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

寛ぎタイム


コロネは近くに集まっていたワンコたちが気になっているようです

帰り際、集まっていたワンコグループの皆さんにご挨拶とお話をさせてもらいました
皆さんいい人でとてもハッピー
チョココロネもお友達が増えてハッピー

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

先日のバラ

先日のブログにてどんな色の花が咲くのかな?と言っていた「ピース」って品種のバラ

咲いてました~

近くで撮ると。

淡いピンクと黄色の花びら

とても可愛かったです

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

レタスも食べちゃう

チョコちゃん、最近野菜も食べられるようになりました

レタスを軽く湯がいて、フードに混ぜてあげたら食べてます
少し前までお野菜などは一切食べられなかったのに
こないだはきゅうりも食べられてたし
フードも残して食べてくれなかった日々が懐かしい(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お昼寝

チョココロネと私とベッドでお昼寝


三人並んで寝るといつもより増してハッピータイム

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

リッチな夜散歩

我が家的にリッチな夜散歩はお散歩のついでにスタバに寄ること
普段、1人でカフェとかに入れないし、入ったところで1人だとソワソワしちゃってゆっくりできないタイプなのでチョココロネ父と一緒のときだけできるリッチな時間なのです(笑)

そのフラペチーノちょーだい♡のコロネ

私は諦めました…のチョコ


チョココロネ父に抱き上げられても諦められないコロネ(笑)

夜は涼しいうちに、また行こうね

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

雨アメあめ

久しぶりの大雨

チョココロネもドヨーン
午後から雨が上がるらしいから、夕方の散歩は長めに行こうねー

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

花火とうどん

先日、母と「ルーブル美術館展」の会期が終了してしまう…ということで、六本木の新国立美術館に行ってきました
久しぶりのつるとんたんでランチ


うま~

6/2は開港祭ということで、(週末もやっていました)打ち上げ花火があがっていました
最近、暑いので夜のお散歩を遅めにしているのですが…、散歩中にバン、バーンと打ち上がる音が聞こえたので港の見える丘公園まで行ってみると人だかりが

ちょっと見えました(笑)
チョココロネは少し嫌そうにしていましたが、お付き合いいただきもう少し離れたところで鑑賞しました

水上花火などもあったそうですが、さすがにこの位置から見えませんでした
チョココロネもわりとおとなしくしていてくれたので、来年はもう少し下調べしてみれたらな~と思います

帰り道、同じマンションの奥様とワンちゃんに会って意気投合
小一時間ほど井戸端会議をしてしまいました(笑)

いい1日

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

この体勢

コロちゃん、よくこの体勢で寝ているのだけど…
頭に血が上ってこないこないのかな?


不思議だ

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10397位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

