
| BACK TO TOP |

さようならこんにちは

雨の予報が一転快晴でしたね
我が家は今日、納車でした
今までは私が独身のときに買った車だったので、愛する地元の『富士山ナンバー』
いろんな場所でいろんな方になんで富士山なの?と聞かれては地元が静岡なんです~
と、知らない方ともお話しするいい機会作りにも一役かってくれた愛車です
車検とひょんなことがきっかけで車を入れ替えたわけですが、新しい車はきっと長く乗るので大切にぶつけないように細心の注意を払って乗りたいと思います(笑)
(買い替え予定が全くなかったので、予想外の出費が家計に打撃を与えています

でーも、買い替えたからには
チョココロネとばんばんお出掛けするぞー

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

仲良く

お揃いポーズ

お尻をくっつけてる
かわいいのぉ~

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

創作意欲

ただいま創作意欲に溢れています


前々から欲しかった本をAmazonさんで購入
この本のうちいくつかはもう出版が終わっているので、中古本屋さんを探し歩いたのですが…見つからず
やっとAmazonの中古本の取り扱いで発見

犬服と自分の服をたくさん作りたいですー

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

火曜日のドックラン

久しぶりに本牧山頂公園のドックランへ
チョココロネが慣れてきたのと、平日だったのでワンコ自体も少なめだったこともありランに入って早々からコロネは遊んでました
チョコも前みたいにぴったり私にくっついていないで、周りの匂い嗅ぎをしていました

コロネがチョコへちょっかいだして遊んだりもしていましたよ

まだチョコは気分じゃないときに他の子が挨拶しに来てくれるとムキっ歯で迎えていましたが…

その辺りはもう少し時間がかかるかな
柵の外のお友達にはちゃんと挨拶できるのにな

この日も先にコロネが挨拶してる姿を確認してから、私も~♪って挨拶しに行ってました

二人で匂い嗅ぎの旅♡


お水を飲む余裕も出て来ました


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

初きゅうり

きゅうり大好きコロネちゃん

家庭菜園で巨大化しすぎたきゅうりを食べるコロネ
チョコは青臭いものが苦手なのできゅうりは食べません…
が、しかーし

きゅうり食べた
しかも私がきゅうりを食べていると、食べたそうに近寄ってきたし


ちょっと食べかけですが…

最近、コロネがやることを少し真似するチョコ
ドックランでもコロネが挨拶してるとさりげなく後ろから近づいていきちらっと挨拶するチョコ
チョコちゃん、いいね~応援してるよ


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ドックカフェにて

日曜日にお散歩&ランチで山下公園方面へ

以前、行ったお店の隣の洋食屋さんがテラス席ワンコOKだったので、行ってみました
日曜日の中華街付近や山下公園は人!人!人!
以前の私たちなら避けて通る道ばかり
最近、急成長を遂げているチョココロネはそんな道のりも歩けるようになりました
たま~にチョコがここ嫌ですって尻込みするけど、大丈夫よーと声をかけながら合図をしてあげると歩き始めます

チョココロネ父母は感激です
コロネだって以前のようにゼェゼェする程引っ張りませんよ

私たちのランチ中もめっちゃ良い子です

コロネもしばらく私たちの膝の上に顔を乗せて欲しいな♡アピールをした後は諦めて良い子にしてます


カフェマナーは教えなくても昔からこんな感じです
コロネが来た当初、ダイニングに入れないようにしていたお陰なのかなんなのか⁈

まぁまぁこんな感じで、最近はチョココロネと出歩ける場所が増え、気持ちの余裕が出来たので嬉しい限りです

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

暑いはずだ…

ファーミネーターをかけたら…

毛がどっさり

この時期、換毛期のチョココロネはファーミネーターをかけてもかけても毛が抜ける
禿げるんじゃないかと…心配になる程、毛が抜ける
こんなにいらない毛があったら、暑いよね
また明日もファーミネーターやらなきゃね

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

チャンネル権は私にあります!



リモコンを抱えたままうたた寝するコロネ



私の真似をしているのかしら…(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

犬のベッドが意外に寝心地がよい件


チョココロネ父、チョコが寝ている横で爆睡(笑)
寝っ転がるとフワフワして思ったより気持ち良いんですよね~

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

今日のお散歩

今朝はちょっと涼しかったですね~
今朝のお散歩は港の見える丘公園

既にたくさんの方が公園を訪れていました今、バラが見頃です

たくさんの方に撫でてもらったり、話しかけてもらえるので最近よく行きます(笑)
チョココロネはそれぞれ撫でてくれる人への反応が全く違くて見ていて面白いです
コロネはこの人大丈夫と判断した人にはコロネです(^^)撫でて♡と近づいていき、チョコは基本私の後ろに隠れます
しばらく「何犬ですか?,人懐っこいですね!,後ろに隠れている子はビビり?」なんて話や保護犬の話をちらっと話し終える頃にチョコがそーっと私も撫でて!!と撫でてくれる人に寄っていきます(笑)

どうやら、コロちゃんが楽しそうに撫でてもらっている→いいな!→コロちゃん撫でてもらってるし、この人大丈夫そう。→匂い嗅いでみよ→撫でて!!となっているようです^^;笑

チョコのペースで成長してますね
いいこといいこと

港の見える丘公園にはたくさんの種類のバラが植えられているのですが、気になる品種のバラが!

子供の頃、実家で飼っていたワンコの名前がピースでした
チョココロネを飼い始める半年ほど前に亡くなってしまったのですが…、とても可愛いワンコでした


まだ花は開花していなかったのですが、どんな花を咲かせるのかとても楽しみです


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ご心配おかけしました

今朝になってケロッとしてるコロネ
考えてみれば、、、。

先週から今週にかけて静岡の実家に帰ったり、実家では絶えず実家のワンコに遊びをふっかけられ…、横浜に戻っても静岡の友人が泊まりに来たり。実家の母と祖母がやってきたり…とイベントが目白押しだった我が家

人間の私が途中で風邪によりダウンしていたようにコロネも疲れてダウン気味だったのだと思います

チョコはそういうとき、『私、関係ないんで。失礼します~』とケージや1人で落ち着ける場所に移動できるタイプだけど、コロネはどちらかというと『ヤッホー!コロネだよ♪ようこそ我が家へ♡』としてくれるタイプなので疲れちゃうのかもしれませんね

私の都合で振り回しちゃってごめんね
自己診断は良くないので、フィラリアのお薬をもらうついでに一応相談してきたいと思いますもしそのタイミングの前に気になることがあったら、すぐに病院にいきますが…

暑くなってきたし、チョココロネの体調には一層気をつけないとですね

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

大丈夫かな?

今朝、チョココネが主に使っているお部屋のベッドにおねしょが

延ばし延ばしにしてしまっていたおねしょシーツを急いで買いに行きましたよ

今晩からはこれで安心って思った矢先にリビングのソファで…事件が

時間は夜10時半ころ。。
ソファでうたた寝をしているコロネがおねしょ
本人もびっくりしていた様子で、お尻とソファがビチョビチョで呆然としていました。
最近、少し呼吸が速かったり…、今までと比べられたないほどの後追い。。
今日も朝晩で2回のおねしょ

気になります(´・_・`)

明日は病院がお休みですが、近々病院に行ってみようかと思います。。


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

新しいおやつ


これじゃよく分からないですね(・・;)


馬肉のおやつ

一度、お店の前を通ったときは高そう…と思って中に入れなかったのですが…
今回思い切って入店

特段ローフードご飯にこだわっているわけではないので、馬肉の価格が高いか安いかは分からないのですが、おやつは結構お手頃価格
結構な量が入って、どれもだいたい¥1,080

チョココロネも気に入ったようです

食べているやつは馬のアキレス
めっちゃ硬い
チョコがこんな硬いものを無心に食べている姿を初めて見ました
余程美味しかったのだと思います
お店の中にワンコも入れるのでお散歩途中に寄ったりしてこれからちょこちょこお世話になりそうです


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

週末の横浜

今週末の横浜はトライアスロンの横浜大会があったようです
山下公園前など主要道路の一部が通行止めになっていたので、車は大渋滞でしたが
すごい活気ある大会となっていましたよ

町中に大会に出場した選手の方々が溢れていました

明日までバタバタなのですが、火曜日からはチョココロネとたくさん一緒に過ごせるかな~

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

初めての…

静岡のお友達を助手席にのせて無事に帰宅しました
2日間の帰省でしたが、普段チョココロネと私でいることが多いのであまり家で話さない私。。
母や祖母にマシンガントークを丸2日間続けたところ、喉が痛くなり…その隙にチョココロネ父が引いていた風邪の菌に侵食されました(笑)
喉痛い
咳止まらない
辛い(笑)

そしてタイトルの初めての…ですが。
初めての劇団四季に行ってきました
お友達が予約してくれたのですが、とても楽しかった


四季の会に入ろうか悩み中

今週は近所のドックランに行けなかったので、来週はチョココロネとたくさんお散歩したいな~

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

実家のワンコ

帰省中のチョココロネのお友達は実家のワンコビジューくん

ビジューくんはコロネが大好き
あまりに好き好き♡とコロネにくっついて歩くので、、、コロネによく怒られてます(笑)


そんなコロネたちを一段高い位置で見ているチョコ^^;


今回の帰省もたくさんビジューくんと遊べたね♪
またたくさん遊んであげてね

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

静岡帰省中

水曜日より久しぶりに実家に帰省中。と言っても、先週も熱海には行ったんだけど(笑)

今回は私とチョココロネだけです
途中足柄のパーキングで三人で休憩
最近のパーキングエリアはちょこちょこドックランがあっていいですね
こちらは小型犬・中型犬専用と大型犬も可のアジリティ付きドックランがありました
小型犬・中型犬専用は本当に小さな子たちしかいなかったので、アジリティ付きに行ってみると貸切


かわいい足洗い場



30分くらい休憩をして出発ー

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

一緒にお散歩

火曜日は以前フリーセッションをしていただいたSさん(a href="http://s.ameblo.jp/inu-bigblue/" target="_blank" title="なにごともなんとかなる?犬のお世話屋さんBIGBLUE">なにごともなんとかなる?犬のお世話屋さんBIGBLUE)に声をかけていただき、本牧山頂公園にて一緒にお散歩をしました
ドックランの柵越しでしか会ったことがなかったブロンくんに初対面
私にもチョココロネにもとってもフレンドリーでお利口に挨拶をしてくれました
ちばわんではありませんが、ブロンくんも元保護犬なんだそうですSさん曰くビビりな性格ということでしたが、そんな印象もあまりなくSさんのコレクションを忠実に守る忠犬ブロ公さんでした
Sさんの横をぴったり歩く、ブロンくんに対しチョココロネの歩き方はまだまだ引きがありましたね
当たり前なのですが、チョココロネまだまだです
満足せずにチョココロネも練習頑張ろう
16時くらいに待ち合わせをして歩き始めたのですが、たくさんのわんちゃんもお散歩タイムだったみたいで挨拶の練習もできましたよ

そして何より誰かと一緒に歩きながらのお散歩は普段の数倍楽しいです藤沢時代にはいなかった、定期的にお会いできる犬の知人ができたり、良い場所に長距離散歩できる公園があったり、散歩中も「でっかくて黒くて怖い犬がきた」といった感じで嫌な顔をする小型犬の飼い主さんも少なく比較的皆さん好意的に話しかけてくれます
良い環境に越てきたな~としみじみ思います






Sさん、お散歩へのお誘いありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しかったですまた是非ブロンくんお散歩させてください

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

てんかんの疑い

ブログ記事書いたのに消えた…
気持ちを切り替えて。

以前から度々急に震え出したり、うまれたての子鹿のように上手く立てなくなってしまったりしていたチョコ。。
その震えの前には彼女にとって嫌なこと(予期できなかった事態)などがあることが多かったり、頻繁でもないし、30分もしたらケロっとしているので、てっきりビビり故の震えなのかな⁈と思っていたのですが、その様子があまりにもかわいそうで…
次に病院に行くときに先生に相談してみようと思っていました
症状について調べてみると軽度の『てんかん』っぽい

昨日、相談してみると先生の見立ても軽度の『てんかん』。

てんかんの頻度にもよるのですが、月に1~2度あるかないかの症状のために毎日薬漬けにするのは犬とって負担が大き過ぎちゃうというのが、かかりつけの先生のお考え。
てんかんで死ぬことはないので、余計に薬漬けは…ということらしい。
てんかんを抑える薬って結構な量を服用しないといけないんですって

てんかんの具体的な症状はコチラを読んでみてください。(勝手に参照させていただいちゃいました。)
先生に見せるために撮ったチョコの痙攣している状態の映像もありますが、あまりにみていて辛いので載せるのは控えたいと思います。

先生との話の中で、低気圧や不安などの原因でてんかんの症状を引き起こすことがあるとも言っていました。その為、飼い主さんによっては今日は低気圧になりそうとか、犬のストレスになることがあるっていうとき事前に薬を与えて発作を防ぐという飼い主もいるそうです。
ワンちゃんによって原因も様々で一概に判断はできないので、しばらくチョコの発作を起きる前後を観察してみることに。
次のフィラリアの薬をもらいに行く前に発作が起きたら、先生にお伝えして防止の薬をいただくか検討していきたいと思います。

いくら死なない、発作が起きたら治るまでしてあげられることは特にない、待つのみと言われても…、あの姿をみるのは本当に辛いです。
初めてこの症状をみたときは、普段が元気だし、意味が分からなくて。
何?どうしたの?チョコが死んじゃう。。ってすごく焦りました。

これからチョコの傾向をチェックしつつ、少しでも改善していける方法があるなら実行していきたいと思います
まずは前回ブログでチョコは血液濃度が高いと発覚したので…、改善できるようにしていきたいと思います。。


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

フィラリアの季節

そろそろフィラリア予防の季節が始まります
朝の散歩のついでに病院に行ってきました病院の先生、暇だったのかフィラリアのお薬について色々説明してくれましたよ

フィラリアのお薬って効果は投薬から8時間なんだって
これって常識なのかな?私はてっきり一ヶ月効果が継続しているものだと思ってました
そして蚊が血を吸ってから血管にたどり着くまで4回脱皮するそうで、その脱皮の最初2回までがお薬で駆除できる範囲なんだと。
フィラリアのお薬は体に溜めてしまった蚊(?)を一ヶ月分まとめて駆除する感じらしいです。
フィラリアのお薬は8時間しか効かないので、蚊が出始めてすぐに飲んでも体に蚊(?)が溜まってないから意味らしいです。
4月になったから始めなきゃ!
12月だからもう終わりにしてもいい!って単純には言えないみたいです。
蚊が出始めたなってときから一ヶ月以内に薬の投薬を開始し、蚊がいなくなったかな⁈っていう一ヶ月後まで薬を飲まなきゃいけません。
12月に蚊がいたなら、1月まで薬を飲まなきゃいけないんです
私は今まで12月だから終わりにして良いって勝手な認識をしていました

お薬の話以外にも、フィラリアの検査のついでに血液の状態も教えてもらいました
二人ともフィラリアはマイナス、
コロネは血液の濃さもトータルプロテイン(総蛋白)も正常でした

チョコは少々血液の濃さもトータルプロテインも高めでした
お水たくさん飲んでねって言われました
言われてみたら、確かにチョコの方が水を飲む量が少ないです
いつも一緒にいてもあんまり気にしていませんでした
こうやって改めて教えてもらえると改善の工夫もできるのでいいですね
今までの病院ももしかするとフィラリア検査の際についでに調べてくれていたのかもしれませんが、このように細かく教えていただくことが無かったので今回こうやって教えていただけてよかったです
先生曰く、せっかく採血してのだから健康時の二人のデータを採取しておくのは大事なことで、教科書の基準値とこの子たちの健康基準値が一緒ではないよ!とのこと。今後もし何かあったときに健康な今と比べてどうなのかと比較できるしね!とも言っていました
確かに!!激しく同意です^^;
先生、ありがとうございましたm(_ _)m

月曜日は少し盛り沢山だったのでまた明日も月曜ネタ(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

サイクリング

日曜日は珍しく主人と(チョココロネ父)と横浜のアウトレットまで自転車で行ってきました
電動自転車なら余裕だろ⁉️と甘い考えで片道12㎞を出発
いやはや運動不足の体にはキツかったです
というかお尻が痛かった
目的に到着した時点で、帰り道を思うと少しテンションが下がりました(笑)
朝起きたら、ふくらはぎが痛かったのはきっと自転車のせいです
欲しいものも買えたし、良い運動にもなったし良かったよかった

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

またまた本牧山頂公園ドックラン

最近土曜日はドックランに行くのが習慣になろうとしています
というか、習慣にしたい!というのが本当のところ(笑)
コロネは少しずつですが、前回よりいろんな子たちと遊んでいました
チョコは相変わらずだったけど、私がコロネに仕掛けると…チョコにちょっかいを出し始めてめました

めっちゃブレてるけど…(笑)

こんな感じでたまに遊んでました(^^)
本当に遊んでるのかは謎…
どちらかというと
『いい加減、遊べや~!』ってチョコに言ってるようでした(笑)
少しずつ遊べるようになるといいね


帰宅後はやっぱり爆睡~

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

続・プチ旅行

新しい朝がきた♪

希望の朝だ~♪

喜びに胸を開け 青空あおげ♪

(ラジオ体操の歌)

今朝はラジオ体操をリアルタイムで出来そうなくらいの時間に目が覚めました(笑)
普段、お寝坊な我が家にとって6時台前半に起きるのは珍しいです
子供かっっ!って感じです
せっかくなので朝風呂に行ってきました

チョココロネ、海に行ってみる。

砂浜に足跡スタンプ

海、嫌い


帰り道の高速にあったランにて


コロネに巻かれるチョココロネ父(笑)



このポリ袋とティッシュ使ってう◯ちを捨ててね!と言うチョコ


あっという間の一泊二日となりました

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

チョココロネ家プチ旅行

チョココロネ父を職場に迎えに行きながら、チョココロネ家プチ旅行に出発です!
それにしても急(笑)

場所は近場の熱海です
熱海は私たちにとってゆかりのある場所で、チョココロネ父は数年前熱海で働いていましたなので、色々な思い出がありたまにプラっと訪れたくなるんですよね
お泊りの場所はラビスタ伊豆山

直前割と部屋の向きの関係で(海が見えづらい)割安で泊まれました
一泊二食付きです

お部屋は結構広くて2LDKの間取り。調べてみたら75㎡程あるらしい



家のようにくつろぐコロネ(笑)

玄関ゲートも付けられているし、広くてざっと見た感じ5~6人泊まれそうキッチンも付いているので友人たちと来て食事なしにして、なんか作って食べるとかも楽しそうなお部屋でした


今回は食事付きプランだったのですが、なんと揚げたて天ぷら食べ放題

オーダーすると、数分後に

おいしー

これ以外にも軽くビュッフェ形式でご飯やおかずがありました
さすがに食べませんでしたが、オーダーした天ぷらを使い天丼や天ぷらうどんも楽しめるようになっていましたよ

やばいやばいまた食べ過ぎました
ダイエットは旅行が終わってからにします(笑)

明日は熱海の海などにチョココロネと行ってみようと思います

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

GW最終日は…

6日、遊びませんかー?なんていうアバウトな問いかけに集まってくれたポン&ルー家金おしぜん家いちごレモン家、エクレア家、むぎ家(はじめましてです♪)ありがとうございましたm(_ _)m

声掛けたくせに何もせずすみませんm(_ _)m

やっぱりみんなと遊ぶと楽しい~\(^o^)/いろんな話をしながら、時折休憩とお昼休憩をしつつも歩いて歩いて気付けば5~6時間経過(笑)

そのからあげください♡のコロたん



おしたんのお尻を枕にするぜんちゃんとポン&ルー家の預かりっ子つくしたん♡





たくさん歩いたから♪ってことでおにぎりセットにお団子みたいなやつに最後にはソフトクリームも食べちゃいました(笑)普段より3割り増しで美味しい
最近みんなに大食いであることがバレてきてる気がしますさすがにGWは食べてばっかで…太り始めたのでGWが終わったらダイエットしなきゃ(笑)

最後にいちごレモン家、エクレア家、むぎ家とドックランに移動しちょっと走ってきました




むぎちゃんと相性いいのかな⁈ってくらい遊んでるって思ったら、やっぱりみんな疲れていたのか最初のひと走り後はいそいそと日陰に戻ってきてました(笑)
チョコはコロネが楽しそうに遊び始めると、なんか楽しそう!って思うのか勇気を出してチワワくんにご挨拶をしてました❗️

そして嗅ぎ逃げ

日々、ちょっとずつ成長

みなさん、先日はありがとうございましたm(_ _)m
また遊んでくださーい

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

こどもの日

我が家に男の子はいないので、あまり関係ないのですが…(・・;)

ご近所さんのお庭で泳ぐ鯉のぼり

久しぶりの休日ということもあり、ちょっとだけ元町商店街に繰り出してみる
その前に昨日の絵描きのおじさんに教えてもらった洋食屋さんでランチをしてきました


スパビザ

ハンバーグ

オニオングラタンスープ

デミソースが美味しかったので、次回はオムライス(デミソースがけ)とハヤシライスを食べたいと思います
こちらのお店はペットがダメなんですが、2軒隣くらいの洋食屋さんはテラス席ペット可らしいのでそちらも試してみたいと思います
そしてそして山下公園も赤レンガ倉庫も激混みでビックリでした
さすがGW

赤レンガ倉庫内に気になるお店があったのでまたゆっくり行ってみたいと思います

まとまりもなく、チョココロネも全く関係ない、、、投稿となりました(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

今朝の散歩

急に私の予定が空いてしまい、時間に余裕ができたので朝のお散歩を長めに行ってきました
せっかくのGWなのに引きこもりじゃ勿体ないですしね

と言っても、近場の港の見える丘公園ですが

とってもいい天気でカメラ技術のない私でも絵になる写真です(笑)

公園内のバラ園(?)では、絵を描いている方や結婚式の前撮りをしている方がいました

前撮りカップルが素敵だったので、遠目で撮らせてもらいました


左下の絵も素敵だと思いません?
思い切って話しかけてみたところ、今度ギャラリーに出展するそうで受注生産もしてくれるそうなので、値段によってはチョココロネ入りで描いて欲しいな~って思ったり
前向きに検討中です
絵画なんて買ったことがないので、やっぱり高いのかな
いくらくらいなんだろ


チョココロネ、二人揃ってそっぽ向いちゃってる(笑)
チョココロネは終始おとなしくていい子ね褒めていただきましたよ

チョココロネ、日々成長中


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

夜のお散歩


ちゃんと一緒に歩いている人の様子みながら歩けるようになってきたチョコ

ちょっと引っ張っちゃうけど、だいぶ落ち着いて歩けるようになってきたコロネ

この日は元町商店街→スタバ→山下公園→港の見える丘公園というルートで結構長時間歩きましたが、余裕のチョココロネ
(体力的にも精神的にも)
ここ数週間で急成長

最後は横浜の夜景をみながらまったり


夜の散歩は心地よいね



| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

本牧山頂公園ドックラン

最近、通い始めた本牧山頂公園のドックラン
って言ってもまだ2回目ですが…(笑)

ドックランに入るとテンションが高くなってるゴールデンちゃんやロットワイヤーちゃんたちが挨拶に来てくれましたが、まだリードをつけてランに慣らしている途中のチョココロネは二人揃って歯を剥き出して『私たちそういう気分じゃありません!』と釣れない態度を取っていました
その後数時間いるラン内では終始こんな感じ(笑)


それでもランの中にいるいろんな飼い主さんが吠えたりせず、良い子ちゃんね♡や姉妹なの?などいいながらチョココロネを撫で撫でしてもらいました(^^)

少しずつ余裕が出てくると柵越しにワンちゃんにご挨拶してみたり

特にコロネはランで楽しそうに走ってるワンちゃんを目で追い始め、少しずつ後ろから追いかけてみたり
最初のロットワイヤーちゃんやゴールデンちゃんの後ろも追っかけたりしてました
小さい子たちが楽しそうに遊んでいると混じってみたりコロネが楽しそうにしていると、チョコも刺激されるのかこれまた後ろの方から挨拶に行ってみたりしてました

なんか進歩してるじゃない⁉️チョココロネ
ランでたくさん遊べるようになって欲しいので、定期的に通いたいと思います

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

幸せな時間


お腹にコロネ、足の上にチョコをのせて寝る時間
このお昼寝最高過ぎです

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10397位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

