
| BACK TO TOP |

BBQ

私たちは趣味で畑仕事をやっているのですが、この度の引越しに伴って畑を一旦片付けることになりました
しかしながら全く予期しない引越しだったため、我が家の畑にはニンニクがたくさん植わっていてこのままでは捨てるしかないって、御岳山に行った際に嘆いていたところ。
ポンルーママさんが
「うちの畑に植えれば」と素敵な提案をしてくれました
そんなわけで土曜日にニンニクを植えがてら、ドックラン、BBQと遊びに行かせてもらいました
まさかのまさかで金おしぜん家と成田までパパさんを迎えに行く予定のビックニコ家も予定があい、参加決定
ヤバい!!これはめっちゃ楽しくなりそうな予感(笑)


早々にベンチの下にこもるチョコ(笑)

楽しそうに走る金ちゃんとポンちゃん

BBQ中にうちの父さんに無理やり抱っこされてマミーってなってるビック

その他ちょこちょこ写真を撮ったのですが、携帯だとイマイチな写真ばっかりでした(・・;)

いやー!土曜日も楽しかった




| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

見つかりました!

昨日から迷子になっていたビッケ(旧名:コパン)が、みつかりました❗️
無事に保護も出来ています。

皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

改めて迷子って怖いですね…。
私も他人事だとは思わず、改めてチョココロネの脱走に関して気をつけようと思いました。

本当に見つかってよかったです!
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

迷子です~早く見つかりますように~

ポン&ルー家の預かり犬だったビッケ(旧名:コパン)が鎌倉市山崎付近にて迷子になってしまいました。

鎌倉中央公園にて目撃されましたが保護出来ておりません。



14/08頃生  10キロ前後


紺のペイズリー柄の首輪と迷子札のみつけています。


少しビビリで、犬は好きですが初めての人には警戒します。


目撃情報ありましたらご連絡頂けますようお願いいたします。



今後、情報や迷子チラシは随時UP致します。


ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

御岳山

3/25にポン&ルー家、金おしぜん家と御岳山に行ってきました

約1時間の山登り
ワンコはみんなルンルンで楽しそうに山登りをしてるんですが…

人間はぜーはーが止まらない(笑)
それでもみんなでたくさん話しながら、歩いて超楽しい

階段ダッシュさえも楽しい(笑)

御岳山はワンコの神様なので、ワンコのベンチとかありました!


外国人や観光客のおばさまたちに話かけられたり
ちびちびたちが爆睡したり。
コロネがロープウェイでドキドキ緊張だったり…たのしい御岳山となりました
御岳山アフターは金おしぜん家にお邪魔させていただき、ビックニコたちも合流して楽しく餃子パーティーこれまた最高
そして写真なし(笑)


充実した休日となりました(^^)御岳山楽しい~❗️

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

3日前

ポンルー家、いちごレモン家、ビックニコ家、エクレア家と夕飯も一緒に食べてきました
ビックニコママが教えてくれたモッコというお店に行きました(^^)
人間12名、ワンコ12頭という大所帯(笑)

お店の方も最初、この頭数に収拾がつかなくなってしまうのではないかと…心配していましたが、みんな静かに良いー子また来てねとお褒めの言葉もいただきました
さすが
ご飯も美味しかったし、また行きたいな
写真は楽し過ぎて撮り忘れました
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

おととい

根岸森林公園でお手軽ピクニックへ向かうところ



残念ながらピクニック中の写真がない

根岸森林公園のお隣に馬がいました!
確か馬の博物館⁈


馬にも乗れるときがあるみたいです

ポンちゃんの顔とは裏腹になんともいい笑顔のポン&ルー父さん
顔を出せないのが勿体無い(笑)

上の写真は冗談ですが、本当に馬やポニーに乗れたり餌やりタイムなどもあるみたいですよー

それにしてもポン&ルー家の預りっ子のジップとアクアは仲良し兄妹過ぎて可愛すぎる



常に二人寄り添っていました

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

楽しかったー(^^)~速報~



今日はこれでドロンします…(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

今日のお客様


ポン&ルー家が遊びにきてくれています
いちごレモン家、ビックニコ家、エクレア家とみんなで夕食も食べて大満足

明日は早起きして、ポン&ルー家、金おしぜん家と御岳山ハイキング

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

寛ぎタイム


さて、私の足の上で寛いでいるのは誰でしょう?




正解はチョコさん

コロネさんはその隣で爆睡中(笑)

暗くて見えないけど…。。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

チョココロネ写真 ~根岸森林公園~

まず入り口で写真を撮ろうと頑張ってみる




これだけ撮って最後の一枚でやっと2人の目線かこっちに向いた
それでもこのクオリティ(笑)
チョコなんて何枚か目をつぶってるし

芝生ではしゃぐコロネとコロネ父


まったりするチョココロネ


こんな感じで芝生が広がる公園

帰りもルンルンで帰れました


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

根岸森林公園

我が家から徒歩30分くらいで着く根岸森林公園公園に遊びに行ってきました(^^)
最短距離を調べず、遠回りしていったら…2時間くらい掛かっちゃったんですけどね(笑)


いやーこの公園はなかなか良かった
チョココロネも楽しそうだったし
桜の名所としても人気らしいので、ピクニックに行きたいです

楽しそうなチョココロネの写真はまた明日

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お友達

最近お散歩中にお友達ができました
私は人付き合いが苦手のため、なかなか新しくお友達が出来るってことが無いのですが…。。
同じ学校や同じ職場、最近だとポン&ルー家を介して仲良くしていただいている皆さんとか何かしらの縁があってというのがほとんどなんです
なんだか家族でそういうのも似ちゃうのか…、心なしかコロネも我が家に来る前より人見知りするようになった気もします

新居の周辺はわりと大きめなワンちゃんを飼っている 方々が多いということも手伝って、私もチョココロネも余裕を持って挨拶をさせてもらいその後世間話なんかもし始めちゃって
気づいたら仲良くなってました
そんな記念すべきお友達第1号は70代のおばあちゃま
保護犬にも理解ある方で彼女自身も保護犬を飼っていらっしゃいます
趣味も似ていて
今後の新居生活がより楽しみになりました

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

寝ながらのび

チョコちゃん、お昼寝中

と、ここでのび(笑)

すんごい顔してるね(・・;)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

日向ぼっこ中

換気をしてたら、外を見て黄昏た表情をするコロネ!
網戸もあけてあげると…

気持ちよさそうに日向ぼっこ
あまりに気持ちよさそうにしてるので、見ながらケラケラ笑っていると…

何か用かしら?とこのポーズ

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

進入禁止

なんですけど…


ここ端の端だから落ち着きますっっ‼︎BYチョコ


何か食べ物くださいっっBYコロネ


普段は柵をして立ち入り禁止区域となってます

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

睡眠欲

犬って1日平均何時間くらい寝るのだろう?


夜9時過ぎには眠くて眠くて仕方がないって顔をしてるチョココロネ

それなのにこんな真っ昼間にもうたた寝をしてるし…



いったいどれくらい寝るのが普通なの?
チョココロネは寝過ぎなのかな⁈(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

人の…

お尻を枕に寝ているのは誰⁇


コロネ
お尻があったかくていい感じ(笑)

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

いい天気♪

お散歩途中にパシャり!

ベイブリッジと一緒に写れました


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

みんなでお昼寝タイム

みんなでお昼寝タイムです♪

新しいソファは大きくてお昼寝にはもってこい

チョココロネとも一緒に寝れちゃいます

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

いつもそばに

コロネさん

いろんなところについてきます

今は髪をかわかしている私にくっついて洗面所に

そういうところかわいいね

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

t.A.T.u.


なんかこの写真、t.A.T.u.みたい
あのロシアのお騒がせアイドルね!(笑)
10代の子とかは分からないかもしれないけど…^^;

なんかせっかく二人ともカメラ目線なのに…、睨んでるなんて
残念だな。。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

今、欲しいもの

今、私たち夫婦が欲しいもの


何か分かるかな⁈
自転車で牽引するトレーラー

新居は坂道も多めだし、自転車で行けるところが多そうだから思い切って電動自転車を買う予定なので、合わせてこれを買ってチョココロネと長距離自転車散歩をしたいっていう(笑)
調べてみたら、結構高いっていう
こういうの2年くらい前にコストコで見たんだけど、そのときは折りたたみ自転車1台しか家になかったので全く欲しいと思わなかったんだよな

チョココロネは乗り物酔いはしないし、特にコロネは車に乗って外を眺めたり空気を感じるのが好きなので気になってます
ちなみにこのトレーラーは部品を変えればペットカートにもなるみたい夢は広がる
※運転中に窓を思いっきりあけて、コロネが外に顔を出しながら運転しているわけではないですよ~
空気を循環させる程度にあけた窓の隙間からの風を楽しんでる程度です♪

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

眠気と食い気


チョコちゃん、ご飯の器を抱えながらうつらうつら…(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

復活

昨日のほぼ大半を寝て過ごしたら…ほぼ復活!!!

これは風邪じゃなくて、牡蠣だったかな…^^;
ご心配お掛けしました

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

風邪引いた?!

なんだか風邪を引いたみたいです。。
引越しの荷物が9割方片付いて気が抜けた⁉️

いただいた牡蠣の加熱して食べてくださいの注意書きに気付かず…、生で数個食べてしまって牡蠣にあたった⁉︎
昨晩、腹痛に見舞われて寝られなかったしな
でも牡蠣にあたると、2度と牡蠣をたべたくなくなるくらい大変とも聞くし…違うか

そういうわけで冬も終わりに近付き、春が見え隠れているこの時期に風邪をひいた馬鹿もんです(笑)

なんかチョココロネも最近鼻水出てるような気もするし…、安静に過ごそうと思います
って安静にしたいのは私だけで、チョココロネは鼻水なんて関係なく元気ですがね(笑)

皆さんもお気をつけください

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

引越しなんて

嫌いだー!!!!!! BYチョコ


チョコは段ボールなど大きめなものが動くことが苦手です。
そのため今の我が家はチョコにとって居場所がない状態
どの部屋にも段ボールがある上に片付け真っ最中でもあるので、あっちもこっちも敵まみれなわけです^^;
今日、引越し屋さんに段ボール回収してもらったからチョコもこれで安心だね



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

水の飲み方

犬ってめっちゃ良い音たてながら水を飲むと思いません⁈
どうやって飲んでるんだって前々から気になっていたんです(笑)

iPhoneにスローモーションムービーがあるのを思い出し撮影



ゆっくり見ても、なぜ水がしっかり飲めているのかよく分からない(T_T)笑

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

テレビを見る犬

私の膝の上に座りテレビを見るチョココロネ

(まだまだら片付いておらず、部屋が汚いのが丸分かり…笑)

一緒に朝ドラ見てます


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

3/2の過ごし方

コロネが我が子になって2年の3/2は我が家の引越しの日でした
せっかくのコロちゃん記念日なのに、引越しでバタバタしてしまいしっかり時間を取ってあげられず…
コロネはいじけ気味でした
ごめんね

チョコは苦手な段ボールまみれの部屋で行き場をなくし部屋の端でここ嫌いです。。モード^^;

そんな二人にはささやかながらのプレゼントです。

大好きなデビフは1人一缶ずつ(笑)

食べてる写真も撮ったのに…、チョココロネ父のiPhoneに画像が

落ち着いたら、たくさん遊びに行こうね

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

えっ⁈

父さん何で、セーターまでズボンの中にインしてるの??
オシャレ女子のチョコには理解できませんの図。。


昨日の引越しから、部屋の片付けなどに追われて…、きちんとした記事を書く時間がなくて(大汗)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4548位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

