
| BACK TO TOP |

コロちゃんタイム

我が家に来てから、ほっーんと良い子なコロネ!
基本的に悪さもしなければ、他の人・ワンコにも友好的だし
いつでも尻尾フリフリ笑顔がチャームポイントのコロネ

そんなコロネですが、私が仕事を辞めてお留守番ほぼ無しの生活になってからは…とっても甘えん坊になってしまいました

私の外出が重なってしまいお留守番が続いたりするとコロちゃんタイムを作らないといけません(笑)




作ろうと思って作ってるわけじゃないのですが、ソファにいるとわざわざ私の上にのってきて寝始める感じ
ちょーかわいい

重いけど、これも幸せな時間です(^^)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

聞いてないよ(T_T)

ルンルンで朝のお散歩の準備をしていたチョココロネ♪
玄関開けた瞬間、二人揃って
「えっー⁈聞いてないよ(T_T)こんな天気だなんて!
雨強いやんけ。。」
って言っているような顔をしてました(笑)


雨が嫌で再々最短ルートで自ら家に向かって引き返すチョココロネ。
玄関でこの顔^^;

コロたん怒ってる…⁈笑


チョコの顔…(笑)

夜のお散歩のときは雨が弱まってるといいね
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

好きッス

近所のペットフードのお店で買ったおやつ

パッケージがこんな感じなので、何なのよく分からないんだけど…。。
フードとかの質にこだわるお店で¥300/本くらいで売ってたから安全なおやつだと信用しています(笑)

これがチョココロネの中で大ヒット


うまっ!とコロネ(^^)


たまんないー!とチョコ^^;

チョコちゃん、おっさんみたいな格好で食べないで…(T_T)笑

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

仲良いの?

背中合わせで寝ていますが、仲良いの?



えっ⁈何ですか?仲良いですよ
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

協議の結果

寝るスペースがせまーい!!と、私たちとチョココロネと協議した結果こうなりました(笑)

もっと分かりやすい写真だと。。

ベッドから足ははみでるけど、布団はキープできるので良しとしよう
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

フィット感


枕の隙間にぴったり(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

洋服は

嫌いです。

テンションが下がります。
脱がせてください。

かわいい顔して訴えてみる。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

あったかいんだからぁ~

クマムシだっけ?笑
確かにチョココロネがいるとめっちゃあったかい


私のスペース20cmくらいしかないけどね…(´・_・`)笑
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コロネ、2歳半

まくらの使い方覚えました。。


ちなみに、チョコは2歳前に覚えました(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

二日間連続の雨でチョココロネはフラストレーションが溜まってるようです(´・_・`)
コロネは突っ伏して寝てます(笑)

チョコに至ってはケージにこもってでてこない(笑)
明日は晴れるようなので、長めの散歩に行きたいね~
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

鬼太郎っぽい

散歩中、ふと見るとチョコの背中ぎ が鬼太郎っぽい。


鬼太郎の頭の毛の一部が尖る感じ
伝わるかな⁈伝わらないかな(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

Y字リード

リードなどに引き続き、リードのY字部分も新しくしました
今回は無地の布にして、名前と念のための電話番号を入れました(^^)

こんな感じでいれて、形にすれば出来上がり

この文字、刺繍ではないので、文字縫いできるミシンなら手軽にできちゃいます♡
もちろん迷子札は首輪とハーネスにつけていますが、これなら落とす心配もないのでより安心かなということで作ってみたわけです。。
あんまり計算せずに作ったせいで、名前と縫い目部分が重なってしまったところもあるけど、次回に活かしたいと思います(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

デビュー

最近、一緒に寝始めました
今更…⁇‼︎って感じですが^^;




ベットの上で珍しく遊んでます(笑)

それにしても…我が家のベットダブルサイズなのですが、チョココロネが増えただけで劇狭に(´・_・`)

毎日、四人で布団、寝る場所の取り合いです(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

乾かし中

最近、チョココロネがとあるデビューをしたので
私たちとチョココロネの心地よい共存のため今日はお風呂に入れました!
共存って大袈裟(笑)

あまり好きじゃないお風呂→
あまり好きじゃないタオルドライ→
あまり好きじゃないドライヤー→
大好きな♡日光浴で最後の仕上げ中

✳︎まだまだ首回りが濡れているため、首輪を外しています。。
そろそろつけようね!
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

久しぶりの

横浜♪
夫婦で横浜の歯医者さんに通っているため、チョココロネを連れて行ってきました!
歯医者さんの後に以前住んでいた辺りをお散歩♡

チョココロネは車から見える風景を見て、場所が分かったのか…テンションMAX❗️❗️


超楽しそうにお散歩してました(^^)





みよ‼︎この最高のチョコのピッカピカな笑顔

超ちょーチョーお気に入り
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

最近の可愛い画像



う~ん♡
やっぱり美人姉妹だー♡(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

プチ模様替え

チョココロネに穴を開けられたクッションカバー

見えない四隅から中身が見えてます(笑)


私が作ったこちらの2つに変更(^^)
穴を開けられたら悲しいな(T_T)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

えっ⁉︎

お母さん、下行っちゃうの⁈の図(笑)


下行くのやめる♡ってなっちゃいます!
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

デローン②

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

デローン

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

側にいたいのね

私が思っている以上に甘えん坊なチョココロネ♡


あぐらをかいた足の上にわざわざ乗ってきて寝てる(^^)
かわいいけど、寝づらくないのかな


肩越しにはチョコが!

離れたくないんだなーと思うと嬉しくなっちゃう♡
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ロング散歩だー

徒歩20分くらいの公園へ

車通りが多めのため、チョコちゃんテンション低め(笑)
しかーし!公園に着いたらテンションマックス♪

公園のハイキングコース(アップダウン強め)を約1時間で歩き、そのままペットフードのお店へ!

計約3時間のお散歩を満喫してきました

久しぶりのロング散歩!楽しめました
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お留守番が長いと

イタズラしちゃうよー

今日はミシン教室だったので、昼間から夕方までお留守番でした❗️
もともとお留守番があった我が家ですが、最近はお留守番がないせいかお留守番が長いと寂しいようです
かわいいねー明日はたくさん遊ぼう
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

寝てるところを失礼しまーす!


タレ耳にしたらこんな感じになるのかな⁉︎

非常に迷惑そうな顔してるね(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

新調

新年に合わせて首輪♡ハーネス♡リードを新調しました

なんとお散歩バックとお揃い

バックは肩掛けでもヒップバックとしてでも使えるんです
チョココロネグッズが新しくなると気分が一新されていい感じ
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

気にはなるんです

ポン&ルー家の預かりっ子のシュシュちゃん
まだまだ触ろうとすると逃げ腰なこともありますが、皆んなが楽しそうにしていると気になるようで…(笑)



首を伸ばして一生懸命情報収集(^^)
もしかしたら私たちの会話を聞きながら、参加してるのかな⁈やっぱり女子だねー(笑)

気付けば千葉遊びの写真もネタ切れ…明日からは日常チョココロネネタに戻ります^^;
みんなで遊ぶとやっぱり楽しいねー!早くも会いたい♡遊びたい病♡
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

両手に花

堪能中ないちごレモン兄ちゃん

レモンさんとロッコちゃんもうっとり顔
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

甘えん坊

ロッコちゃん
そんなロッコちゃんがお気に入りのチョココロネパパはしつこくロッコちゃんに付きまとっていました^^;
鬱陶しかったはずなのに、受け入れてくれてありがとうねー(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

少しずつ

金おしぜん家の金ちゃんとお近づきになってきた私たち♡

腰のあたりを撫でられるのがお好きなようです♪
駐車場で会ったときは私にも初めてペロペロってしてくれて感激でした!
こうやって少しずつ犬とも人間とも仲良くなれると嬉しくなりますね(^^)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ポン太兄さん

とってもオシャレに決めてます(^^)
無抵抗に被ってるあたりが素晴らしいね!

なんだか芸能人張りに顔を隠してる(笑)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5515位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

