
| BACK TO TOP |

2013年の締めくくり

2013年、我が家とご縁のあった皆さんお世話になりました!
2013年は我が家にとって変化に富んだ1年でした(^^)
まず父さんの職場の場所がかわりお引越ししました。
その際にワンコOKの物件を探してみた。
これが我が家の運命をかえましたね
父がコロネをいつ里で見付けて、即面会の依頼!!
コロネがうちにやってきて半年経った頃チョコをお家に迎えて…
そっからは怒涛の一年でした(^^)
去年の今頃、ワンコを2頭も家族に迎えるとは思わなかったし
もっと言えば去年の年末年始、コロネはまだ捕獲もされてなくて保護センターにもいなくて…きっと寒い外で年越しをしたんだろうな~。。
チョコはもともとの家族と過ごしていたんだろうけど、きっと室内じゃないだろうな(>_<)
そう思うと今年は暖かい室内で家族に囲まれて年越しが出来て良かったね!
うちに来てくれて本当にありがとう
2014年は母がずっとお家にいるから、たくさん遊ぼうねー

来年もチョココロネ家をよろしくお願いいたしますm(._.)m皆さん、たくさん遊んでください!

年末は風邪のせいでずっと楽しみにしていた行事に参加出来ずちょっと不完全燃焼になってしまったので、来年は体調にも気をつけたいな~(°_°)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

いってみたい

今、
私、コロネ、チョコ
多分…父も行きたいところ。

松本農園


みかん狩りとドッグランセットなんて最高じゃない⁈
行きたいよ~!!
年末年始無休らしいし
知り合いを誘うにもちょっと遠いのだけど、誰か一緒に行きません⁈

めっちゃ気になる~♪───O(≧∇≦)O────♪
きっとコロネはランをせずにみかんを食べる私から離れないと思うけど…笑
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

手作りおやつ

今日はチョココロネ父が外食の予定だったので、夕飯を手抜きしてチョココロネの手作りおやつを作ってみました^ ^

得意のクックパッドで下調べして
Let'sクッキング

材料は
さつまいも
鶏のささみ


こうやって

こうやって
こんなんして

焼き具合見て

焼き上がり



いただきま~す


チョコたんも美味しくいただきました
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

頑張ったね

先日のブログの続きです♪

感動の出来事とは!

あの臆病チョコが…
(ドッグランに行くと、隅の方かベンチの下か、茂みの中に隠れてしまいます…)
※ベンチの下に隠れてます。。我が家に来る前の写真なので、今から約4ヶ月くらい前かな?!)

尻尾を振りながら、自分の意思でワンコの輪に入って行ったんです!!!
その輪に中心コロネがいたので、安心できてたのかな(^^)

もちろん最初から遊びに行けたわけじゃないけど…
最初はベンチ下に隠れはしないものの、ベンチの上にのりチョコはワンコより父さん母さんと遊びたいわ♪と言わんばかりにくっつき虫をしてましたが…無理矢理連れ出さなくても自分で近付いていきました。

これが↓

これに♡
改めてみると画像分かりにく(^^;;

実を言うと感動のあまり1人で泣いてまして(汗)決定的瞬間はiPhoneで遠くからしか撮っていないのです~_~;

それにしてもチョコ頑張ったね!!
また4人でお出掛けしよーね(^^)
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

チョココロネファミリーデー

最近忙しくてたくさん遊んであげられなかった父と母を許してくれの日。
ということで、今日は久しぶりにドッグランに行ってきました
考えてみるとチョコが来てから我が家だけでドッグランにお出掛けするのは初めて(^^)

ということで、せっかくなので新しくドッグランを、開拓してきました


新杉田公園ドッグラン
に行っちゃいました!

ここは杉田公園内にある有料ドッグランなんですが、有料と言いつつ安い!

1ヶ月フリーパス 500円
3ヶ月フリーパス1000円

しかも貸切が30分100円
頭数関係ないので、多頭で行けばいくほどお安いですね~
広さはそんなに広くないけど…、6頭前後でなら余裕をもって遊べる広さかな~





出入り口にう○ち入れもあり、捨てて帰れるところも素敵

そこで感動の出来事が!!!!!!!

母は感動して泣いちゃいましたよ(^^;;
ちなみに彼女関係で泣くのは本日で二回目(*_*)笑

せっかくなんで明日ゆっくり投稿したいと思います♡


ということで、新杉田公園ドッグランなかなか良かったです(^^)ワンコはちょっと砂埃で汚れますが、コスパが良く楽しめると思います☻駐車場も手頃な価格でしたよー(^-^)/
| トラックバック:0 | コメント:1 | BACK TO TOP |

得意技

おこちゃんこれ得意なのー!!!!!


綿抜きー。

こうやってこうやるのよー!

楽しいわぁ~
ストレス解消ー


はい!
お母さん、綿詰めて
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

私できるもん

コロネには必死に教え込んだ「おて」「おかわり」「ふせ」etc…

これが1人目と2人目の違いなのか⁈といった具合でチョコにはあまり教え込んでこなかったのだけど…

そもそもチョコは

わたし、そんなことしてまでご飯いらな~いってタイプだったので。

それでも一応ご飯の前には一通り言い続けていたところ…

「おすわり」


「おて」

「おかわり」

「ふせ」

あっ!間違えたわ(^^;;



コロネを見て覚えたのかな?
それにしてももうほぼ完璧にできるようになりました
日々成長です
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7084位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

