
| BACK TO TOP |

ディズニーランド

12/1
主人の仕事がたまたまお休みだったのと、混雑予想がやや空いている!というベストな日だったのと、結婚記念日が近いということが重なってディズニーランドに行くことにしました
そんなに混んでいないとはいえ、なかなかの人数は来園しているわけで…(笑)
それでもアトラクションも13個くらい(主人はアトラク重視)
クリスマスパレード、ワンマンズドレーム、エレクトニリカルパレード、ワンスアポンアタイム見れました
ハピネズイズヒアーっていうお昼パレードを見逃し、半泣きになっているのを見兼ねて、クリスマスのパレードは座って見てくれましたよ(笑)(私はパレードやショー重視)

その間チョココロネは、ディズニーランドが運営しているペット預かりに預けさせてもらいました
好きなタイミングで一時的に外に出させてくれたりするので、お散歩の不安も解消できます
ご飯も指定した時間にあげてくれるんです
たまには…というワガママでそこでお留守番してもらいました
それでもやっぱり預けられるのは嫌なようで…、お迎えしてからお家でも…翌日まで私たちにベッタリでした
ごめんよ

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

和食、はじめました

身体の健康のために食事を和食にシフトチェンジ中です

結婚してから、夫婦ともに太ってしまい…そろそろやばいな
和食はヘルシーなので、食事の改善と軽い運動して、少し痩せたらいいな~って感じです(笑)


料理はあまり得意ではないので、趣味の項目でアップするほどではないのですが…。
少しでも長続きするように、ブログでたまにアップしたいと思います

ここ最近の夕食写真2枚




2枚目、さすがに作りすぎました(笑)が、小分け効果もあり普段の3分の2くらいの量で満腹に

今まで大皿にドーン、ドーン、ドドーン❗️❗️
とおかず数種類作り、ご飯とお味噌汁も食べていたのでそれと比べると少なくなったはず

続くように頑張ります

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お友達から頼まれて

結婚式のウェルカムドールの衣装を作りました

ダッフィーとシェリーメイの衣装だったのですが、本人たちが当日着る衣装に合わせて見たんです

旦那さんダッフィー


お嫁さんシェリーメイ


並んでると


頑張りました
お友達も喜んでくれましたよ~
あとは本番を待つのみ、楽しみ

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

社交ダンス

学生時代の部活でやっていた社交ダンス

市川でフラッシュモブなどをやると聞きつけ、観に行ってきました

プロのデモンストレーション






プロのデモンストレーションはとても素敵でした!!
ダンス好きなチョココロネ父のお母さんも誘ったら、喜んでいてくれましたよ♪

社交ダンスを体験してみよう!なんてコーナーもあり、最前列で見ていた私たち3人は誘われなぜか参加することに…
チョココロネ父と踊ったりもしました(笑)

ダンスをする機会はなかなかありませんが、たまには踊れたらいいな~と思いました。


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

バッグ作りました♪

今週はバッグ作りをしてました(^^)
型紙を見たとき一目惚れしまして…、
依頼を受けていたバッグと同時進行で自分用も作ろう!!ということてま2個同時に作業開始

マルシェバッグというらしいです
まずは依頼の品

右下のワンコの絵は金おしぜん母さんが書いてくれたものを刺繍データに作り直したものです
絵心があるって羨ましいです

つづいて自分用も


作り方を間違えて、裏地のチェックの布がでてしまいました
一直線にでているお陰で…わざとっぽく見えるかな⁈っということにしました(笑)


次は何を作ろうかな

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7084位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

