
| BACK TO TOP |

神奈川新聞花火大会

花火終了前後で京浜東北線が止まってしまったみたいで、花火を観に来られていた皆さん大丈夫でしたか⁇

我が家は港の見える丘公園からチョココロネの散歩がてら鑑賞してきました

離れていても結構立派に見えました
これなら誰かお誘いして、場所取りして見れば良かったです
それ以上に協賛席のチケットを購入できそうだったのに、断ってしまったことを後悔
後から協賛席の場所と打ち上げ場所を見たら、最高のポジションでした
年に一度のことで、しかもせっかく横浜に住んでいるのだから…来年からはチケットを購入しようと心に決めました(笑)

こんなに立派で終始ちゃんと上げてくれるんですね

最後の方とか上がり過ぎて、花火が光の塊状態(笑)
チョココロネはというと、こちらも終始良い子で
えっ⁉️わんちゃんいたの?と言われるほど静かに伏せとお座りをしていましたよ

チョココロネは今年3回目の花火
お母さんも好きね~って思っているのでは無いでしょうか(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

横浜スパークリングトワイライト

横浜スパークリングトワイライトというお祭り?花火大会?みたいなのに言ってきました
土曜日は山下公園で解放されているスペースにて鑑賞❗️

こんな感じで氷川丸の隣で花火が上がっているのが見られました

全く期待していなかったら、30分間しっかり花火をあげてくれてすごく良かったです

翌日はアメリカ山公園から鑑賞

マリンタワーと花火が並んでこれまたいい感じ
2日目はチョココロネも連れて行って見ましたが…。
暴れたりはしなかったものの、ちょっとビックリしてましたよ
コロネもコロネ父と一緒に一応見てました(笑)


東京湾とか隅田川とか江戸川の花火大会などとは比べられないほど小さな花火大会だとは思いますが、開始時間30分前くらいに着いてもこうやって座りながらしっかり見られるので、私はこれでも十分満足~(笑)
来年も期待ですなー


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

週末の横浜

今週末の横浜はトライアスロンの横浜大会があったようです
山下公園前など主要道路の一部が通行止めになっていたので、車は大渋滞でしたが
すごい活気ある大会となっていましたよ

町中に大会に出場した選手の方々が溢れていました

明日までバタバタなのですが、火曜日からはチョココロネとたくさん一緒に過ごせるかな~

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

サイクリング

日曜日は珍しく主人と(チョココロネ父)と横浜のアウトレットまで自転車で行ってきました
電動自転車なら余裕だろ⁉️と甘い考えで片道12㎞を出発
いやはや運動不足の体にはキツかったです
というかお尻が痛かった
目的に到着した時点で、帰り道を思うと少しテンションが下がりました(笑)
朝起きたら、ふくらはぎが痛かったのはきっと自転車のせいです
欲しいものも買えたし、良い運動にもなったし良かったよかった

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

こどもの日

我が家に男の子はいないので、あまり関係ないのですが…(・・;)

ご近所さんのお庭で泳ぐ鯉のぼり

久しぶりの休日ということもあり、ちょっとだけ元町商店街に繰り出してみる
その前に昨日の絵描きのおじさんに教えてもらった洋食屋さんでランチをしてきました


スパビザ

ハンバーグ

オニオングラタンスープ

デミソースが美味しかったので、次回はオムライス(デミソースがけ)とハヤシライスを食べたいと思います
こちらのお店はペットがダメなんですが、2軒隣くらいの洋食屋さんはテラス席ペット可らしいのでそちらも試してみたいと思います
そしてそして山下公園も赤レンガ倉庫も激混みでビックリでした
さすがGW

赤レンガ倉庫内に気になるお店があったのでまたゆっくり行ってみたいと思います

まとまりもなく、チョココロネも全く関係ない、、、投稿となりました(笑)


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10397位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

