
| BACK TO TOP |

コロネ我が子3周年

3月の初め…3/2はコロネが我が家に来て3年目の記念日早いねー‼︎
この日私は仕事でお祝いのケーキを買う時間が無かったので…お祝いはステーキにしました

チョコは8/18が記念日ですが、コロネに便乗してステーキを食べてました

もう2人とも待ちきれない♡♡気持ちが止まらない(笑)

コロネは三口でお肉が無くなってました(´・_・`)

ここまで健康で天真爛漫に育ってくれたコロネ!彼女に出会えた私たちは本当に幸せ者です。
私たちには想像し得ない苦労をしてきたであろうチョココロネ。私たちは毎日チョココロネが『あぁ~幸せ♡』って思ってもらえるように努力しないとなと思ってます。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

読書

最近、ちょっとした時間に読み始めた本があります💡
その本はこちら❗️



たまたまブック○フに行ったときに見つけて買った本なのですが…、元保護犬のチョココロネがいる我が家にとってとても興味深い本💦
最近、病院の待ち時間や電車・バスの移動の間に読もうと思ったのですが、冒頭から泣きそう
こりゃダメだ…と思い第1章を読んだところでお家で読むことにしました(´・_・`)
また感想等は読み終わったら書きますね
とりあえずこの本2000年くらいに出版されている本なんですね。。
今、2016年。16年経った今でもこの頃変わらず動物愛護という意味で発展途上な日本にガッカリしてしまいました
ペットショップで飼っている飼い主さんを悪‼︎とまでは言いません。でよやっぱりこの状況を見て知って欲しいとは思います。

とりあえず早くお家で読まなきゃ

| トラックバック:0 | コメント:1 | BACK TO TOP |

コロネのおでき

またまた投稿をサボってました(´・_・`)

1月から私がパート始めたことが…苦しい言い訳(笑)
さてさて本題
ここ数週間でコロネの眉間におできが出来てしまいました
最初は楽観視していたのですが、だんだん大きくなるし…。。ポン&ルー家の預かりっ子だったジョアちゃんの口元にできたおできの写真とも似てる気もするし。。
ネットで皮膚ガンのワンちゃんの写真を見るとこれまた似てる気もするし。。
軽くパニックな我が家
最悪の事態も想定しながら、病院に行ってきました

結果は…

脂肪腫(良性)

良かった
でも
良性から悪性に変わっていくこともあるので、今後おできが大きくなっていく(小指の爪より大きく)ようだったら、要注意とのことでした。
先生には液体窒素で取り除くのがベストと言われましたが、コロネは病院嫌いなのでわざわざ痛いことはせず様子を見てみる予定です

いやー、ひと安心♡

ホッとしたのもつかの間。
おできより問題なのは…『コロネおもらし問題』
尿検査をすることになりました。これは今度お散歩中とかに上手く採取する予定。(上手く取れるか心配です)
診察台の上でも軽くでちゃっていたのを見て、ほぼ膀胱炎だと思うのでとりあえずお薬出しますね!とのこと。お薬がなくなる前に尿検査をしに来てくださいとも言われました。

今回新しい病院に行ったのですが、(行きつけの病院が閉院してしまったのです)新しい病院がすごーく良かったです丁寧な診療でしたし、費用もお安い
ワクチンとかもフィラリアのお薬もビックリ価格でした。
今の家に越してきて、初めて行った病院の価格の高さを目の当たりにしました(笑)
今回行った病院は同じ町内の人のほとんどが行っているところだったので、てっきりお高いセレブティーな病院かと思い最初の選択肢から除外していたのですが…、これはみんなが行っているだけのことはあるなと思う病院でした
最初からこちらに通院すれば良かったと思ったのは言うまでもありません。

何はともあれ、いろいろと大事に至らなくて良かったです

今回思ったのは、いざというときのためにペット保険は入ろうと思いましたよ



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ご近所保護犬の会

先日、元保護犬飼い主のご近所に住む皆さんと集まってランチをしてきました[絵文字:v-392]
ママさんが風邪をひいてしまってこられなかったワンちゃんたちもいたのですが…、それでも8頭のワンコが1つのお店に大集合[絵文字:v-344]

黒い子率高っっっ[絵文字:v-405][絵文字:v-356]笑

保護犬のことも含めていろいろなお話ができて、楽しかったです[絵文字:v-398]
私の住んでいる地区はこだわりの犬種を飼っている方も多いのですが、一方で保護犬を飼っている方もすごく多いんです[絵文字:v-363]
この8頭以外もたくさんいるんですよね[絵文字:v-411]
ちばわん出身のワンコも結構いたりして(^^)なかなか住み良い町なんです[絵文字:v-413]
欲を言えばもう少し、店内ペット可のお店が増えたら尚嬉しいです[絵文字:v-363]


企画してくださった皆さん、ありがとうございましたm(._.)m
また是非開催したいですね[絵文字:v-363]

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

シープイヤー

先日、バンガードにて購入したシープイヤー
その名の通り、羊の耳のジャーキー?です(笑)
私的にはあまり食欲がそそられない一品ですが、
チョココロネにとってはご馳走だったようです

ペロッとしちゃいます

美味しそうに食べてる
コロネは瞬殺だったようです(笑)


4~5つしか入っていないので、大切に食べさせます

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

chococorone32818

Author:chococorone32818
横浜で暮らすの黒わん姉妹の日常ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チョココロネ (165)
コロネ (45)
チョコ (43)
未分類 (0)
チョココロネグッズ (15)
お友達 (20)
その他 (20)
私の趣味 (6)
横浜 (5)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
26943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

12282位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

